こんにちは!
愛知県各地で外構やエクステリアの工事を行っている株式会社アステックです。
今回は弊社の外構工事でどんな風にお住まいが変身するか、実際の写真を交えてご紹介します。

そもそも外構・エクステリア工事って?

「外構」や「エクステリア」という言葉。
「聞いたことあるけど具体的にどのあたりのことを指すの?」という方も多いのではないでしょうか。

一言でいえば住宅の周囲全体が外構です。
門扉や塀、アプローチや駐車スペース、お庭など、いろいろなものが外構を形作っているんですね。

いろいろなものが合わさっているからこそ、外構はとても複雑……
防犯を重視して塀や門扉を厳重にすると、近寄りがたい雰囲気になってしまいますし、逆にオープンにし過ぎると空き巣が心配です。
デザイン性、防犯性、ご家族のそれぞれのご要望……いろんな要素を検討しないといけません。

モダンな外構もプロにお任せ!


さて、今回は過去に弊社が施工させていただいたこちらのお宅を取り上げます。
上のお写真はまだ施工前ですが、とても立派なお住まいですよね。

しかし、夜間にさりげない明るさがあればもっと便利になるかもしれません。
でもあんまり明かりを主張しすぎるのもちょっと考えものですよね。

夜間の防犯性とオシャレな雰囲気を両立するには……
お客様のご希望も丁寧にヒアリングさせていただき、検討の末にこのような形に変身しました!


施工前より開放感もアップし、モダンな雰囲気に仕上がりましたが、防犯性も犠牲にしていません。
夜間のさりげないライトアップもとてもお喜びいただけました♪

この施工が可能なのはなぜ?
デザイン、防犯、機能、低価格……
どれか1つのご要望を実現するのはカンタンです。
しかし、プロ目線で見たとき、
「機能性を犠牲にするデザイン」
「デザインをないがしろにした防犯性」
「将来の耐久性を考えない安さ」
を持ったエクステリアをご提供することは絶対にできません。

弊社はレゴランド・ジャパン、イオンモール、山崎川といった、膨大な数の人々が利用する公共施設の工事も行ってきたからこそ、本当にお客様が求めていることがわかります。
お客様のご要望“以上”を考えた外構・エクステリア工事は、ぜひ株式会社アステックにお任せください!

お問い合わせをお待ちしております。



エクステリア(外構工事)は株式会社アステック
職人さん求人募集中です!
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜中子新田66-12
電話:0562-38-6002 FAX:0562-38-6003