こんにちは!
愛知県知多郡の株式会社アステックです。

弊社では公共の工事のほか、専門業者ならではの視点で一般のお客様のお庭のリフォームや外構、エクステリア工事などにも積極的にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社の培った専門知識やノウハウを元にしたお役立ち情報や豆知識をご紹介いたします。

今回はエクステリア工事で解決できる問題を代表的なものにしぼってご紹介いたします。

愛車を洗車したものの次の日が雨だった……


外構・エクステリアのデザインには大きく分けてオープンデザイン(開放的な構造)とクローズドデザイン(閉鎖的な構造)の2つにわかれます。

特に最近の住宅はおしゃれさを重視してオープンデザインを採用している場合が多く、もともとの駐車スペースに屋根がついていないところもよく見かけます。

こうした問題を解決するために有効なのがカーポートの設置です。
洗車後の急な雨からもしっかりお客様の愛車をお守りします。


庭で気軽にパーティーがしたい……


面積はあるものの持て余しているようなお庭のスペースはないでしょうか。
そういった場合はウッドデッキを設置すれば、普段気軽に日向ぼっこや読書を楽しめることはもちろん、バーベキューやお茶会など、ちょっとしたパーティーが開けます。


開放的過ぎて不安……


前述のオープンデザインによって起きる問題は駐車スペースだけに限ったことではありません。

例えば門扉や塀などが低くなっている場合、見た目はすっきりしていて訪れる方に圧迫感を与えないという利点はあるものの、防犯性について考えたときどうしても不安要素となってしまいます。

こうした場合、もともとの開放感を保ったまま防犯性を高めるような簡易フェンスを設置することで、デザイン性を損なうことなくしっかりと防犯対策をすることも可能です。


エクステリアのことならぜひアステックにご相談を!


弊社では一般・公共、両方の施工で培ってきた豊富なノウハウや知識を生かし、お客様のご要望に最適なエクステリア工事のプランをご提案いたします。

外構やエクステリア、お庭などの利便性や景観でお悩みでしたらぜひ株式会社アステックにご相談ください!