こんにちは!
愛知県知多郡の株式会社アステックです。

弊社では公共の工事のほか、専門業者ならではの視点で一般のお客様のお庭のリフォームや外構、エクステリア工事などにも積極的にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社の培った専門知識やノウハウを元にしたお役立ち情報や豆知識をご紹介いたします。

今回はお庭リフォームの相場についてご紹介いたします。


お庭のリフォームは費用幅が広い!


お庭を構成しうるものや考えられる用途をイメージしてみましょう。
設備でいえば芝生や草木、砂場など、用途でいえばお子さんとのコミュニケーションやガーデニング、パーティなど……とにかく思い浮かべるときりがないですよね。

こうした設備や用途の多彩さに比例して、お庭の施工も小規模なものから大規模なものまでバリエーションが豊富にそろっています。

その分費用の幅も広く、極端な例を挙げれば芝生を敷くだけなら1万円程度、ウッドデッキの設置やデザインの見直しなどといった、根本の部分の変更には50万円~100万円以上というような相場です。


費用を抑えるためには目的を絞ろう


そのため、漠然としたイメージで打ち合わせを重ねていけば、思わぬところで費用が膨らみ、イメージ通りのお庭にできなかったというような結果にもなりかねません。

できるだけ費用を抑えるためには、まず目的を絞るところから始めましょう。

もちろん、具体的な目的を出すことが難しい場合は「景観」を重視するのか「利便性」を重視するのかといったところから始めてみるのもおすすめです。


お庭のリフォームでお悩みの方はアステックにご相談を!


お客様の中でお庭のイメージがはっきりしていればはっきりしているほど、私たち専門業者もお客様の理想とするところに辿りつくまでの時間をグッと短縮することが可能です。
しかし、やはりお庭のリフォームには専門的な知識や技術も必要です。

弊社では一般・公共、両方の施工で培ってきた豊富なノウハウや知識を生かし、お客様のご要望に最適なエクステリア工事のプランをご提案いたします。

外構やエクステリア、お庭などの利便性や景観でお悩みでしたらぜひ株式会社アステックにご相談ください!


エクステリア工事・庭リフォームは愛知県知多郡の(株)アステック
エクステリア工事スタッフを求人募集中です!
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜中子新田66-12
電話:0562-38-6002 FAX:0562-38-6003